かっぱさんのBookmarkBar




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ときめきレストランのくじこねぇww

ときめきレストランのくじを検証してみた。

★一回目の10個くじ



具入りインスタントラーメン
茶碗蒸し×2
薄皮たい焼き

ビスコッティ×2

アヤムリチャリチャ×2
ワカモーレ

他素材

★2回目の10個くじ



タコライス

カリフォルニアロール
極上トーストサンド
天然酵母の手作りアンパン×2
旬のフルーツゼリー
海鮮ニラチヂミ

★試しに1個くじ

具たくさんミネストローネ

うおーー!!
全然秋の味覚レシピこねぇっ(−_−#)

★もっかい1個くじ
ワカモーレw

★やけくそで3回目の10個くじ



贅沢な大粒栗ごはん

フィッシュ&チップス

いかとブロッコリーの塩炒め

懐かしのメロンソーダ


はあぁぁぁ(´Д` )=33

秋の味覚レシピ一個しかでねー!!

しばらく新しいチャレンジクエストやりまくって、またくじ引きたいと思います(・ω・)

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-31(Sat) 17:11:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

チャレンジクエストと新レシピまとめ

ときめきレストラン☆☆☆【148日目】

チャレンジクエスト、なかなか楽しいですね(・∀・)

和食!洋食!

とか

鶏料理!洋菓子!

とか

決められたジャンルの料理でお客さんを満足させて、
クリアすると素材やレシピがもらえるんですね( ´ ▽ ` )

しかも新レシピが大量!!

いゃあ、お肉の評判/ふつうで手にはいる
タンドリーチキンと絶品ジャンボハンバーグのレシピがなかなか手に入らなくて本当にイライラした(´Д` )

レシピが手に入る確率とか法則ってあるのかな?

最初、短い時間でクリアすることかと思ってたのだが、
とゆうのは、絶品ジャンボハンバーグは食通に4品食べさせてクリアしたときに手に入ったからね(^ω^)
時間的には5分切らないくらい。

だけど、タンドリーチキン出たときは、普通に7品で4分切ってたので、違うのかなぁとも思っています。

要検証かなぁ。
知っている人がいたらどなたか教えて欲しいです( ̄Д ̄)ノ

それにしても、今回新レシピ多いなぁ!

しかも今までみたいに既存レシピのレベル上げれば手にはいるってわけじゃないから、なかなか骨が折れるね(^^;;

今回新しく始まったくじ↓


これでも、新レシピが手に入るみたいです!

自分のメモ的な意味も込めて、今回追加されたレシピまとめときます( ̄^ ̄)ゞ

★チャレンジクエストで手に入るレシピ

・タンドリーチキン
・絶品ジャンボハンバーグ
・旬のフルーツゼリー
・たっぷりベリーのパンケーキ
・鴨のコンフィ
・大粒イチゴのショートケーキ
・フォンダンショコラ
・究極のもりそば
・肉じゃが
・豆乳鍋
・タコライス

チャレンジクエストでは、この他に、限定家具も手に入ります。


★ジュエルが必要な期間限定くじで手に入るレシピと素材






★毎日一回できるミニくじで手に入るレシピと素材







赤文字は期間限定です!

そして、今私が手に入れたレシピがこれ。








なんだか、ここへきて一気にオトナの財布が狙われてますねw

課金しなくても手に入るけど、課金したら確実だよ~、簡単だよ~感が漂ってます\(^o^)/

くじ引かないと秋の味覚レシピは手に入らないっぽいし(^ω^)

ちなみに、期間限定くじは、
1個くじがジュエル3個、10個くじがジュエル24個必要で、たぶりもあります。

基本無料のゲームは、こうゆうのがえげつない。
商売だからある程度は仕方ないと思うんだけど、あまりにも連発されると引くよね。

私はなるべくお金をかけないで適度な課金でやっていますが、今回はどうすっかな…


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-31(Sat) 10:33:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

花火わたしも行きたいんですが…

ときめきレストラン☆☆☆【147日目】

夏祭りのメモリーズクエストがもうすぐ終わります!

やっと!!やっとここまで来た!!!

長かった~\(^o^)/

なんかクエが楽しみじゃなく苦痛になりつつあるのは問題じゃなかろうか。

楽しくゲームしたいのに。。。

今回は、年長組のクエイベントを紹介したい。

この二人は、お互いのやりとりが面白かったww




おおお?なんか言い合ってるw




主人公放置…
あのぉ…どんなご用件ですか?








あ、あれ??
これだとキョウヤくんと司くんが一緒に花火に行くみたいに見える(^^;;

主人公空気(´・ω・`)



(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-30(Fri) 21:21:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

なんか色々システムが

変わりました。
ときめきレストラン。

まず、トップ画面が派手になったw



それから、ときめきCh.のディスコグラフィーで、ミュージックビデオが見れるようになったよ\(^o^)/



あとは、モブも感想喋る!!!



その他、

ログアウトしても評判が変わらない。

歩くスピードが上がった。

回転率が上がった。

レシピのカテゴリーに「素材」なるものが追加された。


チャレンジクエストができるようになった。


くじができるようになるらしい。


ちょうど飽きてきた頃だったから、チャレンジクエストがいい感じに楽しそう(・∀・)

素材については、既存のレシピと組み合わせることで、
新しいレシピに強化できるらしい。

私はまだ試してないけど、
フレンドさんの中にはレシピを強化している方も。

兎にも角にも素材を手に入れてから試してみよう。

私はとりあえず、夏祭りのメモリーズをクリアして、
チャレンジクエスト、レシピ強化をしたいと思います( ̄Д ̄)ノ

夏祭りのメモリーズは、残るは年長組だけとなりました!!

6人終わったら報告しまーーす´ω`)ノ

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-29(Thu) 18:31:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プレイ状況

現在プレイ中の作品はこちら。


タイトル:ときめきレストラン☆☆☆
ジャンル:恋愛レストランゲーム
価格:基本無料※一部アイテムの追加購入には課金が発生します。
対応機種:iOS5.1以降を搭載した端末、Android OS 2.3以降の端末(一部機種を除く)




タイトル:NO,THANK YOU!!!
ジャンル:新感覚フラグへし折りアドベンチャー
価格:オープン
対応OS:Windows XP/Vista/7/8 日本語版





(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


プレイ状況 | 【2013-08-29(Thu) 02:31:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ときレスと7SPOTのキャンペーン

8月16日~9月24日まで
センター争奪でみごと一位になったカイトくんとケントくんが
セブンイレブンの無料Wi-Fiスポット「7SPOT」とコラボしています(・∀・)


期間中、7SPOTにアクセスして、スタンプを集めると、
抽選でオリジナルグッズが当たります( ´ ▽ ` )

キャンペーン開始に気づくのが遅くて、若干出遅れてしまいました(´Д` )

なので、これから7SPOT巡りしてきますw

スタンプは一店舗一日ひとつ。
3個で一回応募できて、一人何口でも応募できるそうです(・ω・)

詳しくは7SPOTのサイトを確認してね(^ω^)
オリジナルWeb CMも見れます\(^o^)/





(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



関連商品など | 【2013-08-28(Wed) 18:31:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

透くん、カイトくんからもお祭りに誘われちゃったテヘペロリン☆

ときめきレストラン☆☆☆【144日目】


今日は定期メンテの日でしたね!

すると、アプリのバージョンアップが必要だったので、大幅アップデートきましたね!

どこがどうなったのかは、後日紹介したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

引き続き、夏祭りのメモリーズ頑張ってます!

やっと透くんとカイトくんがお誘いにきてくれました\(^o^)/











そしてそして、年長組のクエストもスタートしてます!

あーーー!!!

忙しい\(^o^)/

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-27(Tue) 20:16:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

今度はカイト君と透くんか(・ω・)

ときめきレストラン☆☆☆【143日目】


やっと、夏祭りのメモリーズクエAのメドがたってきたと思ったら、はい!きました!!



早速二人がお店にやってきて






それにしても、主人公は何回「夏祭り?」ってとぼけるんだろw

ビッチすぎるww

そしてまた鬼クエが容赦無くスタートするのであった…( ̄▽ ̄)
まあ、食えが無くてダラダラするよりもいいんだけどね(・∀・)




(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-26(Mon) 21:10:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夏祭りに誘われたよ(・∀・)

ときめきレストラン☆☆☆【142日目】


引き続き、夏祭りのメモリーズクエです。

もうこのクエスト、あとどれだけやったら終わるの\(^o^)/

やっとこさA-2をクリアしたらすかさず



さてはて、二人の話とは???

これだった!!











いや、これ、あれだよね?
全員と約束しちゃう感じだよね?

困ったな、夏祭り、6日間もあるの?笑

そして、夏祭りのお誘いからの~



やっとこれで終わるのか( ̄▽ ̄)
でもあと4人残ってるぜ!!!

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-25(Sun) 19:12:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

まだクリアしてないのに…

ときめきレストラン☆☆☆【141日目】

まずい




まだAクリアしてないのに(´・ω・`)

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-24(Sat) 19:18:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

話したいことってなんやねん

ときめきレストラン☆☆☆【140日目】


クエスト「夏祭りのメモリーズ」のつづきです。

アイスとBBQを作り終えると、早速ケントくんと慎之介くんがやってきました(^ω^)







ん~??
夏祭りに一緒に行きたいのだろうか??

すると、クエスト「夏祭りのメモリーズ2」が発生!!




ねぇだから話したいことってなんぞ?
早く教えておくれよ(´・ω・`)

ちなみに、近々大幅アップデートがある模様。期待☆



(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-23(Fri) 19:01:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クエスト【夏祭りのメモリーズ】配信きたでー!

ときめきレストラン☆☆☆【139日目】


新クエスト配信きました\(^o^)/

夏祭りのメモリーズ!!!
グループA!!!!!



ふむふむ…


なになに?


え?なんだって??


特別報酬…なんぞ?


…なるほど、わからん(´・ω・`)

なので、とりあえず同じ数作っておいた(^ω^)



(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-22(Thu) 19:11:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お手伝いの約束(神崎)を使ってみた

ときめきレストラン☆☆☆【138日目】2


イベントのご褒美でもらえるアイテムに、『お手伝いの約束』とゆうものがあります。

今回は、どれにしようかな~(・∀・)



よし!透くんにしよう♩

わー!透くんが私の店で働いておる!



お客さんも一杯キターーー\(^o^)/



透くんどこにおるかわからんよぉ(´Д` )



ね!多いねえ!透のおかげなんだよ(・∀・)



オーダー?ええよ!ええよぉ~\(//∇//)\



ハイィィィィっ!!!

ヤダ!透くんに借りつくっちゃったわ(^ω^)♩

幸せなひとときでございました☆



またこうして経験値が上がってしまったのでした( `・ω・´)


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-21(Wed) 21:50:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ソフトクリームの置物3つもw

ときめきレストラン☆☆☆【138日目】


獲ったどーーー\(^o^)/



なにこれなんかカワイイ( ̄▽ ̄)


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-21(Wed) 13:12:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夏祭開始直前キャンペーンだってさ

ときめきレストラン【137日目】

今日は、火曜日定期メンテの日!

メンテ明けにログインしてみると、
こんなクエストが配信されたΣ(゚д゚lll)





うおぉぉぉいっ!!!
期間短けっ∑(゚Д゚)


でも4品だったらすぐクリア出来るだろう、と素直に作ってしまうのだった´ω`)



繰り返しますが、

刺身は常備

がモットーです( `・ω・´)キリッ


他に、VSライブに勝った3Majestyの特別シナリオも配信されてた!



今回はカイトくんがセンターだったんだもんね(・∀・)



かわええのぅ´ω`)

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-20(Tue) 20:09:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

NO THANK YOU !!! 買ってもうた\(^o^)/

昨日は、久しぶりに池袋をうろついてきました。

とらのあな⇒アニメイト⇒まんだらけ⇒K BOOKS⇒ステラワークス

これが私の安定の池袋ぶらぶらコースですw

アニメイトは家の近くにもあるんですが、やっぱり池袋は品揃えが段違いですね~!

ぶらぶらするだけのつもりだったんですけど、コレ、買っちゃいました(*´ω`*)



BL PCゲーム『NO THANK YOU !!!』(18禁)

もう池袋誘惑多すぎぃぃぃぃっヽ(`Д´)ノ

結局、帰って即行!プレイしましたよ!

まだ1キャラしかクリアしてませんが、選択肢も案外簡単で、サクサク進みましたよ♪

それに、なんといってもHシーンが長い!濃い!!エロい!!!
なんて素晴らしい( ´,_ゝ`)フヒヒ

かといって、ストーリーの内容がショボいわけでもないので、すごくバランスのいい作品だなぁと思いました。

ひとつ、残念だったことは、琉ルートのエンディングを全てみた段階で、主人公との間に「愛」が芽生えるのをはっきりと感じ取れなかったことです。

もともとそうゆう意図の作品ではないかもしれませんし、私の理解力が低いだけかもしれません。
また、全てのキャラの全てのルートをクリアすると、「愛」のようなものを感じ取れるのかもしれません。

ただ、少なくとも今はまだ、愛を感じることはできませんでした。

なんか、文字にするとすごく恥ずかしいことを言っている気分w

私は、歪でも、微かでも、何かしらの愛が芽生えるようなBL作品がすきなのですが、
それがあまりにも感じることができない作品は、あまり好きではありません(´・ω・`)

他のキャラのルートに期待したいと思います☆

ちなみに、PCゲームではなかなか珍しい、主人公総攻めです。
リバは苦手ですが、総攻めなら大好物です(*´ω`*)

次回以降、プレイ日記、感想、攻略などアップしていく予定です♪

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


BLゲーム(PC) | 【2013-08-19(Mon) 17:25:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【感想】学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!

発売日:2002年8月2日
タイトル:学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
対象年齢:18禁
プラットフォーム:PC
メーカー:Spray
キャラクター原案:氷栗優
ストーリー:「運がいいだけの平凡な主人公。そんな彼にある日、超エリート学園"ベルリバティスクール"への入学許可証が届く。
オススメ度:★★


これは、私が初めてプレイした18禁のBLゲームです!
ちょうど18歳のときでした。

絵もすごくキレイだし、ストーリーも面白くて、さらにムフフなシーンがあって
何これ!!すげー楽しい♪と歓喜した記憶があります。

私がBLゲームにハマるきっかけがこのゲームだったわけです^^

ミニゲームも面白いし、キャラクターもみんな個性豊かで、どのルートも飽きずにプレイできました!



(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

BLゲーム(PC) | 【2013-08-18(Sun) 15:58:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

BLゲーム作品一覧(2002年)

2002年の主なBLゲーム作品まとめです。

★のついている作品は既プレイ、★の数がオススメ度(最高3つ)です。

また、リンクの付いている作品は、感想がありますので
良かったらそちらも参考にしてくださいね( ・ω・) ノ


【2002年】
 03月20日 全年齢 王子さまLv1(PS)
 04月04日 全年齢 Trans'~僕とあたしの境界線~
 08月01日 全年齢 星のまほろば(PS) 【★★】
 08月08日 全年齢 Lしたいね! 【★】
 11月08日 全年齢 JEWEL GARDEN
 12月27日 全年齢 Perfect Prince
 02月22日 18禁   王子さまLv1.5
 03月29日 18禁   蒼の刻印~BLUE TEMPEST~
 04月26日 18禁   逢魔の森~異能者の学園~
 05月10日 18禁   蒼黒の月外伝~幻夜の書~
 05月17日 18禁   好きなものは好きだからしょうがない!!-RAIN-
 05月31日 18禁   森の記憶
 07月05日 18禁   修羅の筆~狂気が愛に変わるとき~
 07月26日 18禁   サイレントムーン
 07月26日 18禁   SILVER CHAOS 【★★】
 08月02日 18禁   学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! 【★★】
 08月09日 18禁   カフェ・リンドバーグ~ぼくらの恋愛心理学2~
 08月23日 18禁   bois~機械じかけの街~
 08月23日 18禁   Plastic Boys~水色のキモチ~
 08月30日 18禁   セレスティン~光と影と宇宙海賊~
 08月30日 18禁   スーツを脱いだあと…
 09月13日 18禁   召しませ王子サマ
 10月11日 18禁   ボクの彼氏はジュリエット
 10月11日 18禁   冤罪
 10月18日 18禁   大正浪漫事件簿
 10月24日 18禁   炎多留II 魂~男子局アナマル秘衝撃スクープ~
 11月29日 18禁   神無ノ鳥
 11月29日 18禁   俺の下であがけ【★】
 12月27日 18禁   学園番長


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


BLゲーム作品一覧 | 【2013-08-18(Sun) 12:27:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【感想】星のまほろば

発売日:2002年8月1日
タイトル:星のまほろば
対象年齢:全年齢
プラットフォーム:PS(現在は、PS3・PSPでもプレイ可能)
メーカー:ジョルダン
キャラクターデザイン:石原理
ストーリー:「体の知れない何かが街の住人達を襲う」という不気味な事件の噂。
       巻き込まれた主人公たちは、この「何か」を封じなければならないという使命を負う。
       パートナーや協力者と共に戦いながら、「太古の記憶」の核心へ近付いていく。
オススメ度:★★


今思うと、これが私のBLゲームデビューだったかもしれません。

当時からゲーマーだった私は、普通に店頭でストーリーとパッケージを見て
面白そうだなと思って購入しました。

プレイしてみると、日本神話をテーマにしたサイキックアドベンチャーで、
思ったとおり楽しかったです。

ずっと友情だと思っていた主人公とパートナーが
なんだかラブラブな雰囲気になったときにはじめて
まさかこれはBL…なの…?と気がつきました。

全年齢対象作品ですし、アドベンチャーとして普通に面白かったのですが
あれは、結構な衝撃でした。

現在、PlayStation®Storeのゲームアーカイブスでダウンロードできます♪

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


BLゲーム(家庭用ゲーム) | 【2013-08-18(Sun) 10:01:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

BLゲーム作品一覧(1999年~2001年)

1999年~2001年の主なBLゲーム作品まとめです。

★のついている作品は既プレイ、★の数がオススメ度(最高3つ)です。

また、リンクの付いている作品は、感想がありますので
良かったらそちらも参考にしてくださいね( ・ω・) ノ


【1999年】
 01月22日 全年齢 聖バレンタイン学園
 04月09日 全年齢 BOY×BOY~私立光稜学院誠心寮~

【2000年】
 03月24日 全年齢 隠れ月
 08月10日 18禁   炎多留
 12月01日 18禁   好きなものは好きだからしょうがない!!-FIRST LIMIT-

【2001年】
 02月16日 全年齢 Fragrance Tale
 04月27日 全年齢 AND(X)AS(Y)
 06月22日 全年齢 セラフィム・スパイラル-少年の檻-
 06月22日 全年齢 王子さまLv1
 07月26日 全年齢 Fragrance Tale (Dreamcast)
 07月27日 全年齢 Apocripha/0 アレクディスク
 08月10日 全年齢 Apocripha/0 プラチナディスク
 10月12日 全年齢 Fragrance Tale Voice Collection
 12月29日 全年齢 Apocripha/0 FANBOX Happiness Cage
 03月02日 18禁   私立大成学園物語
 04月20日 18禁   最強彼氏。
 05月18日 18禁   蒼黒の月
 05月25日 18禁   好きなものは好きだからしょうがない!!-TARGET†NIGHTS-
 06月15日 18禁   君と恋におちる季節
 06月15日 18禁   少年達の病棟
 06月22日 18禁   王子さまLv1 BL追加ディスク
 08月03日 18禁   ミラクルハート
 08月09日 18禁   新田祐克マルチメディアBOX GIGOLO
 09月07日 18禁   スキャンダラスラプソディ
 09月28日 18禁   ESCAPE 【★】
 10月26日 18禁   birdie~ぼくらの恋愛心理学~ 【★】
 11月09日 18禁   恋時雨~ハ百八町夢物語~
 12月07日 18禁   ライジングビート
 12月29日 18禁   Ever Loyalty~永遠の忠誠~


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


BLゲーム作品一覧 | 【2013-08-17(Sat) 08:30:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夏限定家具と新メニューを紹介

ときめきレストラン☆☆☆【133日目】2


クエストをクリアしたので、新メニューと新アイテムが手に入りました( ´ ▽ ` )ノ

なので、模様替えしてみました☆


拡大するとこんな感じ。







ソフトクリーム型の置物や、サーフボードが夏っぽくて可愛い( ^ω^ )

そして、模様替えをすると、来店したアイドルたちが、コメントをくれます。



そして、こちらが新メニュー!


そうめん、冷や汁、盛岡冷麺、バーベキュー、ビシソワーズ、チョコミントアイス

です(・∀・)

そうめんを食べた司くんもご満悦のようです。


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-16(Fri) 17:54:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

期間限定の3 Majesty プロフィール

ときめきレストラン☆☆☆【133日目】


ゲーム内から入れるときめきchで、
メンバーのプロフィールが見れるようになっているのですが、
今、期間限定でこんなになっています。







先日の投票で辻くんがセンターになったとゆうことで、
辻くんが他のメンバーの秘密を公開し、
他の2人が仕返しをするとゆう体らしいw

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-16(Fri) 11:58:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【感想】ESCAPE

発売日:2001年2月16日
タイトル:ESCAPE
対象年齢:18禁
プラットフォーム:PC
メーカー:Monoceros
ストーリー:主人公・真島大和が垂れ流しのエロオーラで周囲の男たちを翻弄する。
オススメ度:★


キャラクターデザインは鹿乃しうこさん、内田一菜さんです。二人は姉妹らしいです。

プレイしたのがかなり昔なので、記憶を掘り起こしながらの感想となります。

とにかく、攻略対象が多かった!
20人くらいいたのではないでしょうか(;´∀`)

18禁のBLゲームが出始めたばかりの頃の作品ということを考えると
なかなかの作品だったと思います。

今の基準で見てしまうと、攻略対象こそ多いですが、まだまだ内容は薄いと感じます。
主人公と各攻略対象のショートストーリーに、若干のゲーム性を持たせたとゆう感じです。

ともあれ、鹿乃しうこさん、内田一菜さんがキャラデザを担当しているので
お二人の絵が好きな方でしたら、十分に楽しめるのではないでしょうか。

といっても、現在絶版中のようですね。
プレイして見たい方は、中古ショップやオークションなどを探してみてくださいね(´∀`*)ノシ


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


BLゲーム(PC) | 【2013-08-16(Fri) 11:55:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第2回VSライブ戦利品など

ときめきレストラン☆☆☆【132日目】 2


ここで、先日までのクエストのご報告。


VSライブ
夏メニュー
かき氷メニュー3種
渚のラブストーリー6人分
司くんのバースデー

あーーー!!!
なんかもっと色々あった気がします。

とにかく忙しかった(´Д` )

それでも高エネルギーのお刺身を常備してた私エライww

そして、その成果がこれです。

メンバーがお手伝いに来てくれる券


これを使うと、アイドルがお店に来てくれて、
かなりの長時間お客さんがたくさんきます。

その間、料理をつくる体力も半分になるので、レベル上げに嬉しいです(・∀・)

トロフィー


お店のインテリア☆
司くんのが前回、不破くんが今回の戦利品です。

かき氷のポスター


うーん♩すごく夏っぽい☆

夏限定の家具たち
fc2blog_20130814124942048.jpg

火の玉が意外と良い味をだしてくれてます( ´ ▽ ` )

次のクエストはこれらしい(´・ω・`)



次回は、期間限定で公開されている
3Mjのプロフィールが可愛かったので
紹介したいと思います(・ω・)ノ

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-15(Thu) 11:58:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夏限定家具と新メニュー

ときめきレストラン☆☆☆【132日目】


夏限定家具とメニューのクエストきたーーー!

















おおお多い_| ̄|○

でも、つくるメニューがどれもまだ☆5じゃないからラッキーでした♩

期限の早いクエストからクリアしていこうっと☆

と思ったら、実質期限は5日間やないかーい!
ちなみに、クエスト期間中もお刺身常備がモットーです(・∀・)

本日、10時からショートメンテが入るようです。

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-15(Thu) 09:06:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ときレスの推しメン

ときめきレストラン☆☆☆【131日目】


最近は、ずっとときめきレストランをプレイしています( ^ω^ )

プロフィールはこちら。


現在、レベル133。霧島司くん推しです!

メガネ男子の司くんももちろん素敵なんだけど


メガネを外した姿も堪らん\(//∇//)\




あと、不破くんもすき!腹筋ムハァっ\(//∇//)\


昨日まで、夏っぽいクエスト大量で、結構疲れました(^^;;

次はそのクエストと、成果をご報告しまーす´ω`)ノ

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



乙女ゲーム(スマホ) | 【2013-08-14(Wed) 08:08:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アラサー独身の腐女子です。

このブログに遊びにきていただきありがとうございます!

ふーこ、と申します。

アラサーで独身でなおかつ腐女子です。

特に、PCのBLゲームが大好きで、かなりの作品をプレイしてきました。

また、乙女ゲームも好きで、新作のBLゲームが発売されないときは
せっせと乙女ゲームをして萌を満たしております。

これからBLゲームをやってみたいと思っている方には
ぜひ参考になればと思います。

すでにプレイされている方とは、ぜひ
萌について思う存分語り合いたいです♪

よろしくお願いします( ´∀`)ノ

【好物】

●全体
 総受け/総攻め/シリアス/ハーレム/歴史もの/ファンタジー/リーマン/軍人/幼馴染み/ライバル/近親相姦/師弟/主従/年の差/汁/

●受け
 ノンケ/生意気/天然/不良/純情/熱血漢/無口/人気者/ツンデレ/無気力/天然タラシ

●攻め
 ノンケ/年下/ヘタレ/ドS/天才/テクニシャン/むっつり/クソ真面目/タラシ


あわわわわわ
多分、細かいのはまだまだあります\(//∇//)\


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


自己紹介 | 【2013-08-12(Mon) 17:25:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

このブログについて

このブログは、アラサー独身でしかも腐女子とゆう
どうしようもない属性のゲーマーが
日々のゲームプレイ日記や萌を気ままに綴るブログです。

プレイする主な作品は、BLゲーム(PC)です。

その他に、
BLゲーム(家庭用ゲーム)、
乙女ゲーム(PC)、乙女ゲーム(スマホ(iPhone))、乙女ゲーム(家庭用ゲーム)

これらをプレイする予定です。

また、関連商品(ドラマCDなど)の感想も書いていけたらと思っています。


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ポチっとよろしくぅっ!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへ
にほんブログ村


腐女子日記 ブログランキングへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


このブログについて | 【2013-08-12(Mon) 15:49:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 腐女子の腐女子による腐女子のためのBLゲームプレイ日記~乙女ゲームも添えて~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
